【ジャックポット】のこと

  • 「牡蠣」

 シーズンだで。
もろ、シーズンど真ん中。

「ひゃあ、たまにゃあ美味ゃあ『牡蠣』を喰いてゃあなあ・・・」

オイスターバーでも行きてゃあなあ。
早速NET検索。
 いいとこ見っけ。
チェーン店らしい。
でもここだけ唯一全面禁煙っ!

ジャックポット 丸の内】
http://r.gnavi.co.jp/a634283/

丸の内っつーとこがミソ。
とってもタバコ吸わせる環境じゃにゃあ。
一度、飛び込みで行ってみた。
見事、玉砕。
スタッフに言われた。

「今夜は予約でびっしりなんです。何っつってもシーズンですからねえ・・・」

そりゃそーだ。
誰でも同じこん考ぎゃーるわなー。

  • 仕切り直し

 再度挑戦。
こんだちゃあんと予約ぶっ込んでった。
そいでも何でもびっちり満席。
やっぱシーズンだあね・・・。
さあて喰うど!

「ひゃあ、まずは『生牡蠣』、次に『焼牡蠣』、んで『ワイン蒸し』・・・」

店内に「牡蠣」メニューが出てる。
国産から洋モノまで種類は豊富。
「牡蠣」にこんなに種類があったんだー・・・。
テキトウに指名してみる。
それぞれ特徴がある。

「ひゃあ、やっぱ北海道厚岸産は美味ゃあなあー」

 鬼のように喰った。
何ってったって、ひと口だで・・・。
つるんっ!

「ひゃあ、美味ゃあっ!ゼータクだけんど幸せだあ〜」