続々々・押上界隈のこと

  • 金ウン

 見えて来た。
かの有名な「アサヒビール」。
相変わらず輝いてる。

「ひゃあ、臭ってきそうなくりゃあ見事な光り具合だで」

良くこんなデザインを考ぎゃーたモンだで。
度胸があるっつーか・・・。
 かつて聞いた話。
ビル全体がジョッキをイメージ。
金ウンは泡。
だっつー話だった。
でも・・・。

「ひゃあ、そいだらビルが金色で泡は白だんべやっ!」

 ま、何でもいいけど。
今度は新しい話題の建物になった。
金ウンの後ろに【スカイツリー】。
何とも言えにゃあ面白れえ景色んなった。

「ひゃあ、金ウンの串刺しに見えにゃあこんもにゃあで・・・」

 混んで来た。
【十間橋】とはでんでん違あ。
ぐじゃぐじゃ・・・。
どっからこんなに湧いて来ただか。
アサヒビール」の前から既に大混雑。

「ひゃあ、まともに歩けにゃあなー」

 【吾妻橋】の上もイモ洗い。
いごきゃいにゃあ。
みんな写真撮りながらモタモタ・・・。
特に浅草側は写真スポット。
カメラ持ったヒトがダマんなってる。

「ひゃあ、例の金ウンの串刺しだなー」

 考ぎゃーてみりゃ当ったり前。
ここは浅草だで。
しかも正月。
みんな初詣だに・・・。

「ひゃあ、こっから先は気合い入れて進まにゃあと・・・」