続々・押上界隈のこと

  • 【浅草通】

 撮影完了。
後は、いざ浅草。
【浅草通】をひたすら歩む。
いかにも下町の景色。
大人も子どももいっぴゃあいる。
じじばばも多い。

「ひゃあ、ヒトが多いってこんはいいこんだで」

 家が歩道にへばりついてる。
家ん中の様子が手に取るようにわかる。
家ん中と外の境がにゃあ。
これでいいじゃにゃあかだかね。

「ひゃあ、こいだらご近所付き合いしにゃあなんてあり得にゃあら」

 土産物屋もあった。
早くも【ツリー】グッズが出てた。
当ったり前だあね。
こいから観光の目玉んなるに・・・。

「ひゃあ、頑張っちくいよー!」

  • 順光

 しばし行くと駅ビルの工事現場が。
この一帯は生まれ変わる。
総合レジャー施設になるそうな。
【ツリー】プラスアミューズメントパークみてゃあな・・・。
もうすぐだで。
5月になったらてゃあへんなこんになる。

「ひゃあ、こけえらへんなんかまともに歩けにゃあで・・・」

 そうこうしてる内に景色が開けた。
後ろに【スカイツリー】がど〜んっ!
お〜〜っ!
モロに順光だで。
【ツリー】が光り輝いてる。
さっきとでんでん違あ。

「ひゃあ、こらあいい写真が撮れるで」

スカイツリー】堪能したでえー。