【とらふぐ亭(門仲店)】のこと

  • ふく

 冬はふく。
やっぱ一度は喰いてゃあ。
かと言って、ホイホイ喰えるモンじゃにゃあ。
お高い!
んで、最近はここんちが定番になった。

【とらふぐ亭】
http://www.torafugu.co.jp/

 いつもは湘南から喰いに来てた。
だから一番近きゃあ、横浜関内店が多かった。
ところが、ところが・・・。
突然、ここんちが狂った。
一度、ひどかったこんがあった。

「ひゃあ、何だよ!このふぐ!ぴくぴくしてにゃあじゃっ!」

 【とらふぐ亭】のウリっ!
テーブルに乗ったふぐがまだいごいてる。
新鮮の証しだで。
気の毒とは思うけん・・・。
帰りに文句言った。

「ひゃあ、今日のふぐはぷくぴくしてなかったでっ!」

店長いわく。

「へ?そーっすかあ?」

今生の別れじゃっ!

  • 神田

 以来、神田店まで通った。
湘南からは遠い。
何より東京だで!
煙モクモク状態だった。
そいでも無理を言って、なるべく隔離してもらった。
早い時間に行って、混まにゃあ内に帰ゃーる。

「ひゃあ、何でこんな苦労しなきゃなんにゃあだね?」

 いつも頼むのは、定番。

【泳ぎとらふぐコース!】
・皮刺し
・泳ぎてっさ
・泳ぎてっちり
・とらふぐ唐揚
・雑炊
・香物
・デザート

白子以外のフルコース。
十分大満足出来る。
 ところが・・・。
こにゃあだ行った時に、ショックなこんがあった。
何かが違った。

「ひゃあ、何か今日の量って少なくにゃあか?」

明らかに少しずつ目減りしてた。
残念だで・・・。