続々・【マンゴツリー東京】のこと

  • スープ

 スープも付いてる。

【トムヤンクン 又は トムカーガイ】

選べるんだ。
”とむかーがい”・・・?
ココナッツミルクのチキンスープだとか・・・。
冒険もしてみてゃあ。
けんど、怖ゃあ。
やっぱ【トムヤンクン】にしちった。
 味は・・・。
ちゃあ〜んと美味ゃあ。

「ひゃあ、やっぱちゃんとしてるでっ!」

確かに美味ゃあのは美味ゃあっ!
でも、だんだんボディーブローが効いて来た。
アタマから汗が吹き出して来る。

「ひゃあ、やっぱ立派に辛ゃあなーっ!」

  • バクハツ

 次のプレートが。

【寒鰤と旬野菜のグリル スパイシー野菜ディップソース】

何か和風で喰いてゃあ素材じゃん。
っとか言ってちゃいかんぜよ。
エスニックなんだから・・・。
 彩りがキレイ。
レンコンやらブロッコリーも目を楽しませる。
どれ、ソースをつけて・・・。

「っぴゃあ〜〜っ!こら本格的に辛りゃあっ!」

遂にバクハツっ!
一気に汗が吹き出して来た。
 もうダメ。
完全に火ぃ吹いた。
口の中の感覚がにゃあ。
次の皿。

【薩摩若シャモのハーブ蒸し スパイシータオチオソース ガーリックライス添え】

”たおちお〜っ”・・・?
ま、喰やわかる。