続・【マンゴツリー東京】のこと

  • コース

 料理はさっぱりわかんにゃあ。
わかんにゃあ時はコースに限る。
まず1品めが出て来た。

【帆立、サラダほうれん草、チコリのサラダ ごま油を効かせたガーリックソース】

盛り付けがオシャレっ!
 味は・・・。
う〜〜む。
エスニックじゃん。
ふつーに美味ゃあじゃん。
特に香草やチリが強い訳でもにゃあ。

「ひゃあ、普段喰ってもいいようなさっぱり系じゃんか」

 どーでもいいけどビールお代わり。
サイズが小瓶だで。

「ひゃあ、小っちぇえだよなーっ!」

  • チリ

 次の皿登場。

【豚挽肉ととうもろこしのパン粉揚げ スウィートチリソース】

これもキレイ。
小ぶりのコロッケっぽい風情。
生野菜もたっぷり添えてあって有難てゃあ。
横に茶碗とか置いたら「コロッケ定食」に見えるかも。
 味は・・・。
これもふつーに美味ゃあ。
あんまし香草を強く効かしてにゃあ。
でも、かすかにエスニックっぽい香りがする。
上品だで。

「ひゃあ、タイの衆はぜってゃあこいじゃモノ足りにゃあでっ!」

 ただチリは少し効いてた。
スウィートとは言いながら、後からじわ〜っと効いて来た。
頭からじわ〜っと汗が出て来る。

「ひゃあ、いよいよ本領発揮だかね・・・」