続・【すしざんまい(築地駅前店)】のこと

  • 「ざんまいサラダ」

 まずはビール。
生ビールをオーダー。
タンブラーだけんど500円は安しぃ。
つまみにサラダ。

「ひゃあ、寿司屋でサラダかいっ?」

 ってな雰囲気が漂う。
ま、それもそーだ。
でも美味かった。
他のつまみも物色。
「マグロの竜田揚げ」は避けべえ。
めっちゃアブラ虫だったに。

「ひゃあ、思い切って『刺し盛り』でも喰うかね・・・」

 テキトーに盛ってくれと頼む。
赤身、中トロ、カンパチ、イカ・・・。
美味かった。

「ひゃあ、美味ゃあけんど幾らになるこんだか・・・?」

  • にぎり

 ここんちゃ、1貫が1ヶ。
たんと喰えちまあ。
軽く12〜13貫は喰える。
やっぱ、味はいい。

「ひゃあ、さすが築地だあね。どれもこれも美味ゃあっ!」

 特にアオモノが美味ゃあ。
イワシ、アジ、サバ、コハダ・・・。
どれも絶品。
マグロのキャンペーンやってた。
セットになってる。
中トロ、赤身、ネギトロ軍艦・・・。
こいで400円っくりゃあ。

「ひゃあ、こやせってゃあお買い得だで!」

 イカ、タコも、アナゴもイケた。
ウニもイクラも喰った。
これも回ってるヤツとはちとひと味違あ。

「ひゃあ、大満足だで・・・」