続々々・すしざんまい【奥の院】のこと

  • 塩水

 貝系、魚卵系に移る。
ウニにしようか、イクラにしようか・・・。
兄ちゃん登場。

「ここには出してませんが、今日は【塩水ウニ】が入ってるんですよー。よろしければ・・・」

迷わず喰った。
 懐かしー味だった。
ホントのウニの香りがした。
札幌にいた頃はよく喰ったもんだで・・・。
【海水ウニ】って言ってたっけ。

「ひゃあ、美味ゃあ〜・・・」

ぜーたくなこんで・・・。
 1個ってのはいい。
ちっとらっつだもんで、いろんな種類が喰える。
12〜3種は喰った。

「ひゃあ、締めはやっぱ【梅シソ巻き】だなー。
でもその前にもう1度絶品赤身を喰うべ!」

  • お椀

 何か椀モノを・・・。
っと思ったけんど、500円とか。
いい値段じゃー。
んで、茶碗蒸しも大して変わんにゃあ。

「ひゃあ、んじゃあ茶碗蒸しの方がいいべや・・・」

 これ又、ひっくり返ゃーった。
ダシが利いて、薄味でめっちゃ上品。
めっちゃ丁寧に作られてる。

「ひゃあ、美味ゃあっ!こいだら一流料亭でも通用すんら?」

ひょっとしたら椀モノもこんな味なのかも・・・。
 大満足っ!
クーポンも使わせてもらった。
ビール2杯がタダ。
この内容で、1人4,000円弱。
コストパフォーマンス高きゃあ。

「ひゃあ、間違いなく【☆3つ】だんべ。又来んべーじゃっ!」