続々・すしざんまい【奥の院】のこと

  • アブラ

 【マグロ竜田揚げ】登場。
ヒトが喰ってんのは美味そうだった。
熱ちぃ内に・・・。

「ひゃあ、アブラっけぇ〜っ!」

マグロのアブラなんか、揚げたアブラなんか・・・。
ナプキンさんにたっぷり吸わせてくれた。
ちと選択ミスかも・・・。
 じゃ、早速握ってもらあべーじゃ。

「ひゃあ、同じモンを2個っつ握ってくいよお。その方が嬉しいら?」

兄ちゃん、嬉しいと言う。
正直なヒトだ。
まずはアジ、サバ、コハダ・・・。
 美味かった。
思わず声が出ちった。

「ひゃあ、美味ゃあっ!めっちゃ美味ゃあっ!」

口が痩せてる訳じゃにゃあと思う。
ホントに美味ゃあっ!

  • ワイン

 続いてマグロ系をゾロゾロ・・・。
中トロが舌の上でトロける。
更に赤身までがトロける。

「ひゃあ、何だこれ!美味ゃあっ!ビールお代わりっ!」

兄ちゃん、我が意を得たり。

「この赤身は絶品ですよ。中トロ以上かも知れまへんね」

 あっという間にビールが空いた。

「ひゃあ、白ワインとか行ってみんかね・・・?」

いっちょ前に仏ワインが揃ってる。
兄ちゃんがすかさずヒトコト。

「まだお飲みになるなら、シャリは小さめの方がよろしいでしょうか?」

又、憎たらしいこん言うじゃあにゃあかね。