続々・赤坂界隈のこと

  • 「マツモト」

 思い出したっ!
そー言えば、この場所見覚えがある。
いつもテレビで写ってた。
「マツモト」だっ!

「ひゃあ、あのたばけた顔はここで撮ってたんだー」

 いつもびみょーな登場。
たけしが構ってくれる。
オチにゃあとこが妙にオチになる。
思いっきし天然。

「ひゃあ、なかなか貴重なキャラだで・・・」

 思えば「ТBS」の本拠地。
良く聞くセリフだで。

”ここ【赤坂サカス】からお伝えしま〜すっ”

今日は寂しいけんど・・・。
ブイサインのジャリどもも見えにゃあ。

{ひゃあ、出て来いっ!『マツモト〜っ!』」

  • 困憊

 さすがに疲れた。
ノドが渇いた。
ハラも減った。

「ひゃあ、美味ゃあビールが飲みてゃあっ!」

 でも、この界隈は不案内。
っつか、やる気にゃあ。
どこもかしこもみんな閉まってる。
やってんのはチェーン居酒屋っくりゃあ。
あとは牛丼とか・・・。

「ひゃあ、しょんにゃあ、帰ゃーるべーかあ?」

 なかなか飛び込みはしんどい。
外すとダメージがいきゃあっ!
そんなら勝手知ったるご近所の方が・・・。
ってんで、銀座・築地界隈に・・・。

「ひゃあ、何ってったって最強は【北京食堂】だで・・・」
http://rp.gnavi.co.jp/5682435/

 今年も最後。
1年を振り返るのは年明けになっちまあ。
激しい、忘れられにゃあ1年だった。
来年は平穏な年になるといいけんねー。