続・赤坂界隈のこと

  • 坂道

 「赤坂」てくりゃあだし。
坂が多い。
散々下って来て、今度ぁ上り。

「ひゃあ、さすがにかんだりいで・・・」

 そいでもやっと到着。
目的地、【赤坂サカス】。
ここんちもなかなか立派な施設だった。
ショップも並んでる。
でも、六本木ほどのヒトじゃにゃあ。

「ひゃあ、何となく年齢層が若きゃあ気がすんなー」

 ここもイルミネーションがキレイ。
坂道を飾り付けてる。
んで、広場にできゃあ「クリスマスツリー」が・・・。
これも立派だった。
しかも、あんましヒトがいにゃあ。
群がってにゃあ。

「ひゃあ、好きなだけ写真撮り放題だで・・・」

  • リンク

 その奥にスケートリンクがあった。
本格的なリンクだった。
でも、誰もいにゃあ。
っつか、営業してにゃあ。
ライトアップだけ。

「ひゃあ、ナイター営業とかやればいいのに・・・」

 リンクの横には模擬店。
今はカップうどんがブームらしい。
店の中にドできゃあドン兵衛があった。
でも、ここんちも閉店作業中。
もうお仕舞ゃあ・・・。

「ひゃあ、昼間っきゃやってにゃあだかね・・・?」

 ヒトも偏ってる。
シアターには結構集まって来る。
あと、ショップんとこ。

「ひゃあ、六本木とはちっと雰囲気が違あで・・・」