赤坂界隈のこと

  • マーキング

 六本木もホンのマーキング。
ちらちらっと観ただけ。
又、ゆっくり来にゃあと・・・。
国立新美術館】も行かにゃあと。
サントリー美術館】だってある。

「ひゃあ、1日じゃとっても観切れにゃあって・・・」

 【六本木ヒルズ】も一緒。
まだまだ観てにゃあ。
【スカイデッキ】も行かにゃあと・・・。
森美術館】も行きてゃあ。

「ひゃあ、この界隈は又来るっきゃにゃあで・・・」

 次の目的地に向かう。
残りはアカサカ。
「乃木坂」からすぐ近くのはず。
赤坂通り」を真っ直ぐ。

「ひゃあ、イージーだで・・・」

  • 迷子

 イージーのはずだった。
なのに迷った。
いっくら歩んでも「赤坂」に着かにゃあ。
そのいと、「青山」なんて表示が出て来た。

「ひゃあ、何だ!『青山』って?」

 戻った。
何だかとんでもにゃあとこまで・・・。
原因がわかった。
「乃木坂」っちゃ、「外苑東通り」の下にあった。
道路は交差してにゃあ。
気づかにゃあで上を通過しちった。

「ひゃあ、そんなこん、知るかよーっ!」

 階段を下りる。
坂道をどんどん下る。
ほどなく「赤坂」に到着。
でも、思ったより地味だった。
飲食店はほとんど閉まってる。

「ひゃあ、銀座と一緒で日曜日はやる気にゃあだら・・・」