まだ・六本木界隈のこと

  • ガイド

 入口で姉ちゃんが配ってた。
「イルミネーション・ガイド」。
施設内にいろんな仕掛けがあるらしい。
混雑を予想して交通規制までしてる。
出し物んとこは一方通行。

「ひゃあ、てゃあへんなこんだで・・・」

 本来、並ぶっつー習性がにゃあ。
喰いモンなんかぜってゃああり得にゃあ。
けんど、ここは我慢しどころ。

「ひゃあ、ここまで来て観にゃあってのもなあー」

しゃあんめ。
 いろいろある。

  1. 「バンブー・イルミネーション」
  2. 「ダズリング・ツリー」
  3. 「サンタツリー」
  4. 「マルシェ・ド・ノエル」

それぞれ面白れえ。

  • 目玉

 ここんちの目玉。
これはぜってゃあ観なきゃっ!

【スターライト・ガーデン】

これはニュースでも演ってた。
なかなかの出し物だで。
 行列して観に行った。
確かにすぎゃあ。
庭の一画が劇場化してる。
音と光のショー。
テーマは地球の誕生ってこんらしい。
天の川や流れ星も出る。
 ギャラリーもすぎゃあ。
物語になってるもんで、じっと見入っちまあ。
一幕終わるまで誰もいごかにゃあ。

「ひゃあ、入れ替え制と思って待つっきゃにゃあで」

ところが不届きな輩がいる。
後ろからゴリゴリと割り込んで来る。
てんめ〜〜っ!