もうちっと・六本木界隈のこと

  • 点灯

 17:00近くなった。
だいぶ薄暗くなって来た。
グランドハイアット】の前で待ち構える。
そして点灯っ!
あちこちから歓声が上がる。

「わおうっ!ひゃあ、やっぱキレイじゃにゃあかねっ!」

 坂の上から全容が見下ろせる。
それ目当てのヒトが集まる。
街路樹が全てライトアップ。
そんでその向こうに【東京タワー】。
もちろん、これもライトアップ。
待った価値はある。

「ひゃあ、やっぱこりゃ絵になるわなー」

 写真を撮りまくる。
そんなに撮ってもしょもにゃあ。
ってわかってるけんど、撮る。

「ひゃあ、ま、1種の感動の証しだあね・・・」

 ヒトゴミの中を歩く。
【けやき坂】を下って次の目的地へ。
次は【東京ミッドタウン】。
まだ新しいエリアらしい。
似たようなこんを考えるヤツは多い。
ヒトゴミ全体がそっちへ流れてく。

「ひゃあ、どんだけヒトが涌いてくんだかね・・・」

 「六本木通り」を渡る。
外苑東通り」を左折。
地下鉄の駅を過ぎると見えて来た。
最初に目に入ゃーったのは、できゃあブーツ。

「ひゃあ、如何にもクリスマスっぽいじゃー」

 イルミネーションが輝いてる。
いろんなオブジェが並ぶ。
こっちもなかなかの施設だった。
こらしょといろんなショップが入ゃーってる。

「ひゃあ、こんだけ多くて良くやってけるよなー」