続々々・六本木界隈のこと

  • 【東京タワー】

 【大屋根プラザ】から通路がある。
隣の【TOHOシネマズ】まで繋がってる。
その途中に「ビュースポット」。
何が見えるだか・・・?
覗いてみた。

「お〜〜っ!【東京タワー】が目の前だで・・・」

 【けやき坂】越しにどーんっ!
なかなか壮観だで。
これがライトアップしたら、又キレイずら・・・?
まだまだ時間が早あ。

「ひゃあ、とりあえずあっちこっち観てくんべーじゃ」

 【六本木ヒルズアリーナ】まで降りる。

「ひゃあ、かったりからもう登んにゃあで・・・」

ステージ前は【テレビ朝日】。
幾つもシャレたショップが入ゃーってる。
1軒、やたら混んでる店が・・・。
何だかすぎゃあ行列が出来てる。

「ひゃあ、とっても付き合ってなんにゃあで・・・」

  • 【毛利庭園】

 いきなし日本庭園。

「ひゃあ、何だ?このミスマッチは・・・?」

っとか言いながら一応観た。
広さ4,300平米。
大きな池を配した本格的な日本庭園。
池の中にイルミネーションが点灯。

「ひゃあ、これもアートだとか言うんだんべなー」

 ここもヒトがわいわい。
池をバックに写真を撮る衆で溢れてる。
一旦道路に出た。
一番の目的は【けやき坂】。
ここのライトアップ。
点灯までにはまだ時間がある。

「ひゃあ、この界隈をうろついてみっかね」