続々・六本木界隈のこと

  • フードコート

 ショップ街を抜けた。
ちっと広れぇ場所に出た。
やれやれ・・・。
ワゴンの小物屋とかが並ぶ。
フードコートらしきモンもあった。

「ひゃあ、ちっと一服してゃあ気もすらあね」

 それにしても、すぎゃあヒト。
何を買うにも行列。
喰いモンを買った衆も喰う場所がにゃあ。
両手に喰いモン、飲みモン。
ウロウロしながら空き場所探し・・・。

「ひゃあ、面倒臭しゃあ!先ぃ進むべーじゃっ!」

 スーパーも入ゃーってる。
成城石井」とか、「リンコス」とか・・・。
やっぱふつーじゃにゃあ。
プレミア高級店だで。

「ひゃあ、こけーらに住む衆はこんなとこで買い物すんだらね」

  • 【大屋根プラザ】

 更に進むと広場。
野外ステージがあった。
その上に大掛かりな屋根がかかってる。
六本木ヒルズアリーナ】だで。
いろんなイベントが出来る。
つい最近、クルマのCM撮影があった。

「ひゃあ、非日常の世界にゃぴったしだあね」

 このステージの上に【大屋根プラザ】。
ショップが並んでる。
その一画に「展望台」入口。
森美術館】への入口もここにあった。

「ひゃあ、今日んところは勘弁しちゃる。また来てやるけんな!」

 エレベーター前にパンフが・・・。

東京シティビュー】 森タワー52F/屋上
【愛すスケートリンク誕生】 天空のクリスマス☆2011

すぎゃあこんを考える。
52階の屋上でスケートっ!

「ひゃあ、勢い余ってダイビングとかしにゃあだかね?」