続・六本木界隈のこと

  • 【森タワー】

 「ヒルズ」ってくりゃあだで。
いろんな建物が集まってるだに・・・。
ド真ん中にあるのが【森タワー】。
ここんちの象徴。
てゃあしたモンだで・・・。

「ひゃあ、『森ビル』の集大成みてゃあなモンだもんなー」

 基本はオフィスビル。
ひょこひょこ入ゃーってこうと思ったらダメだった。
しっかりセキュリティがかかってる。
商業施設の入口は別にあるらしい。
ガードマンも渋びぃ顔。

「ひゃあ、知らにゃあよ!んなこん!オノボリさんなんだから案内すれっ!」

 ビルの屋上は展望台。
こん中にゃ、美術館とかもある。
そりゃあそりゃあ混むべな。
今日1日で全部観ようなんてこたあ思わにゃあ。

「ひゃあ、ホンのマーキングで十分だで・・・」

  • ショップ

 ま、とりあえずぐるっと周るべ。
これが又、複雑。
「ヒルズ」なもんで、幾つも階がわかれてる。
一応、名前がついてる。
「ノースタワー」とか、「ヒルサイド」とか・・・。
マークは「N」とか、「H」とか・・・。

「ひゃあ、わっかんにゃあよっ!んなんいっぺんに覚えられっか!」

 テキトウに歩んでみた。
ものすんぎゃあ数の店が入ゃーってる。
ファッション系が多い。
クリスマスシーズンでどこも華やか。

「ひゃあ、良くこんだけの店があって共倒れしにゃあなー」

 ヒトの数もすぎゃあ。
地下鉄からず〜〜〜っとヒトゴミ。
どっからこんだけのヒトが湧くだか・・・。
ふつーに歩ける状態じゃにゃあ。
もったらもったら・・・。
これが疲れる。

「ひゃあ、何から何まで常軌を逸してるで・・・」