六本木界隈のこと

  • イルミネーション

 ここもどーしても行かにゃあと。
イルミネーションシーズンだで。
前もって情報収集。
それぞれ工夫して飾りつけがあるらしい。
どこもかしこも捨て難てゃあ。

「ひゃあ、しゃあんめ!一気に3ヶ所行っちまあべーじゃ!」

 まずは【六本木ヒルズ
地下鉄で向かう。
もう地下鉄車内から不穏な雰囲気。
ちと人種が違あ。
何だかシャレこました人種が多い。
服もアタマもバクハツしてたり・・・。

「ひゃあ、こいつらみ〜んな六本木に行くだにゃあか?」

 案の定だった。
六本木でゾロゾロと降りた。
すんぎゃあヒトの数。
でも、オノボリさんにゃ助かる。

「ひゃあ、きっと黙って波に流されてれば目的地に着けるで・・・」

  • 【ママン】

 果たして着いた。

「ひゃあ、ここがあのIT長者で有名な・・・」

感慨ひとしお・・・。
どら、ひと周りしてみんべー。
ってんで歩き出した。
いきなし、目の前にできゃあクモ。

「ひゃあ、何だ!こや!気持ち悪りぃ・・・」

【ママン】とか書いてある。
意味がわかんにゃあ・・・。

「ひゃあ、クモ以外のナニモノでもにゃあら?」

 「パブリックアート」なんだと。
他にもいろいろある。
バラだったり、溶岩だったり・・・。
「ストリートファニチャー」ってえのもある。
要するにベンチだで。
ベンチがアートになってる。
如何にも座り難くそう。

「ひゃあ、ふつーのベンチじゃ気が済まにゃあだかね・・・」