続々々・【サバティーニ】のこと

  • ワゴン

 最後のドルチェ。
ケーキのワゴンが来た。
8種類のホールケーキが載ってる。
好きなモノを取り分けてくれる。
しかも今日は倍づけ。

「ひゃあ、『ぐるなび』さまさまじゃんか・・・」

 まだ時間が早あ。
ケーキは全て手つかず状態。
ホールもまんま目の前にある。

「ひゃあ、こりゃ一番乗りで気分いいじゃー」

 まずは2種類。
レアチーズケーキとチョコレートシフォンケーキ

「ひゃあ、美味ゃあっ!」

バカ甘くにゃあ。
さっぱり系で軽い口当たり。

  • 倍づけ

 コーヒーも必需品。
イタメシと言えば・・・。
カプチーノ

「ひゃあ、コーヒーも真面目に美味ゃあじゃっ!」

誰に言ってんだっ!
 続く2種類。
今度はベリー系のケーキを頼んだ。
コーヒーもお代わり。

「ひゃあ、さっきまで腹いっぴゃあだったじゃんか!」

別バラってのは存在する。
 満足した。
満腹だった。
味もほぼ申し分にゃあ。
あとはメインの選び方の問題なんだべな・・・。

「ひゃあ、パスタのしょっぴゃあのを差っ引いて【☆2つ半】だんべ!」