続・丸の内界隈のこと

  • 【丸ビル】

 ここもハンパじゃにゃあ。
すんぎゃあモンだで。
飲食店もこらしょと入ゃーってる。
いろんな店がある。

「ひゃあ、全〜部行こうと思ったらてゃあへんなこんだで・・・」

 1階の北側に広場がある。
1年中、何かイベントをやってる。
今はクリスマス。
クリスマスっぽいイベントが連日。
ストリングスだったり、コーラスだったり・・・。

「ひゃあ、すんぎゃあよなー。こーいたところは東京のフトコロだで・・・」

 もちろんクリスマスツリー。
豪華で巨大なツリーが飾ってある。
ギャラリーもハンパじゃにゃあ。
待ち合わせのメッカでもある。
み〜んなケータイで写真を撮ってる。

「ひゃあ、暇つぶしにちょうどいいってか・・・」

 【丸の内仲通り】を突き抜ける。
二重橋前の通りを左折。
八重洲方向に向かう。
ここにも新しい複合施設が・・・。
TOKIA】とか書いてある。
ここも飲食店がこらしょと入ゃーってる。

「ひゃあ、こんんだけあってよく共倒れしにゃあもんだで・・・」

 とんでもにゃあ。
毎日、ほとんど満席。
予約しにゃあと、まず入ゃーれにゃあ。
まして歳末。
クリスマス・忘年会シーズン。
行列が出来てる店がいっぴゃあある。
恐るべし!東京!
 ここもライトアップがキレイ。
街路樹と植え込みもライトアップ。
トナカイとかのライトのオブジェもあったりする。
エントランスもライトアップ。
そして個性豊かなクリスマスツリー・・・。

「ひゃあ、いくら観てても飽きにゃあで・・・」