続々々・【東京モーターショー】のこと

  • 人質

 ”ヒトジチ”じゃにゃあでっ!
”ヒトのシツ”っ。
今回、あらためて再認識した。
この国の”ヒトのシツ”は明らかに落っこった。
こんな混雑してる中だと良くわかる。
日本人ってこんな・・・。
 とにかくガツガツしてる。
デパートのバーゲンじゃにゃあだから・・・。
譲るなんて感覚ぁ微塵もにゃあっ!
ヒトを掻き分けて前に出る。
オンナ子どもだって容赦しにゃあっ!

「ひゃあ、何だ!こいつら。周りを観てるヤツなんかいにゃあでっ!」

 でも考えてみりゃ普段もそーじゃ。
「傘かしげ」だの、「肩ひき」だのってもう死語か・・・。
「こぶし腰浮かせ」とまでは言わにゃあ。
確かにヒトのこんなんか構ってらんにゃあ世の中かも。
でも、せめてヒトの迷惑だけは避けてゃあ。

「ひゃあ、そんな事も出来にゃあだ。情けにゃあこんんだ・・・」

  • コゾー

 更に情けにゃあ。
ふと気づいた。
客の3割っくりゃあは目的が違あ。
一部の客はクルマなんか観てにゃあっ!
カメラの先には女性。

「ひゃあ、何だ!こいつら、マスコットガールが目当てかよっ!」

 良く見ると、クルマを撮ってる方が少にゃあかも・・・。
姉ちゃんに向かってフラッシュの嵐。
案内嬢と一緒に写真に収まってるのもいた。
それも若きゃあ衆ぃだけじゃにゃあ。
そこそこのオッサンもいる。

「ひゃあ、気持ち悪りぃなー」

 かつては「クルマコゾー」がいた。
「飛行機コゾー」とか、「汽車コゾー」もいた。
今は「テツオ&テツコ」か・・・。
カメラ片手に追っかけ回した。
こーいたのは微笑ましい。
でも、ここにいるのは・・・。

「ひゃあ、アラフォーの変態コゾーにしか見えにゃあで・・・」