続々・【東京モーターショー】のこと

  • 平日

 いくら何でも土日はヤだ。
平日に休みを取って行くこんにした。
そいでもすぎゃあヒトだった。

「ひゃあ、この衆ら、ナニやってるヒトたちだら・・・?」

ヒトのこんも言えにゃあけんど・・・。
やっぱ、久々の”都内開催”ってえのが効いたんだべ。
 ひと通り、全ブースを舐めて来た。
まず憧れの「ポルシェ」から・・・。
特別招待客だけがブースの中の展示車に座れる。
あくまで座るだけ・・・。
それを一般平民が取り囲んで観てる。

「ひゃあ、何となく不愉快な構図だあねっ!」

 各社ともテーマは省エネだった。
電気自動車やら、ハイブリッドやらがいっぴゃあ。
ま、わかるけんどなー。

「ひゃあ、そんなに気にすんならチャリでいいじゃんか?」

 ある面、今回の目玉。
思いっきりガチョリンエンジン。
アキオくんが自慢げに話してたクルマ。
ハチロク」があった。
こーいた路線も残さにゃあと・・・。
 試乗会もやってた。
これも大事かも。
クルマのやんちゃさも忘れられんにゃあように・・・。
もちろん待ちの大行列。

「ひゃあ、待ってまで乗りてゃあとも思わにゃあけんなー」

 ほぼ、ひと回りした。
すぎゃあクルマがいっぴゃあ並んでた。
コンセプトカーも面白かった。
近未来にゃ出て来そうなクルマも多かった。
でも、明らかに昔と熱が違あ。
どっか醒めてる。

「ひゃあ、1,500円ってのもびみょーだなあー」