「表参道」のこと

 「聖徳記念絵画館」には入ゃーれなんだ。
ちと時間を持て余す。
このまんま引き返すのもナンだで。
せっかくここまで来たに・・・。

「ひゃあ、『表参道』の方へ行ってみるかね・・・」

 「青山通り」を歩く。
相変わらずすぎゃあヒトの数。
結構、ワンコともすれ違あ。
みんな小ぎれいに着飾ったりしてる。
抱っこでお散歩ってえのも珍しくにゃあ。

「ひゃあ、これが都会のワンコなんだべなー」

 「SABATINI」発見。
通りに面して極めて自然体だった。
何か貫禄を感じる。

「ひゃあ、ここが本店か何かなんだべか・・・?」

  • 公団

 「表参道」の手前で右折。
ヒトが多くて歩きずりゃあ。
裏道から攻めてみんべーじゃっ。
又、新たな発見が・・・。

「ひゃあ、『表参道』も裏道に入ゃーると、ぶしょってゃあなあ・・・」

 古〜い公団住宅があった。
かなりの規模だった。
決してキレイじゃにゃあ。
とても「表参道」のイメージとは噛み合わにゃあ。

「ひゃあ、東京も1歩裏道に入るとこーいただあね」

 でも、1歩表通りに出ると劇変。
華やかっ!
小ジャレた店が並ぶ。
昔よか守備範囲が広がったみてゃあ。
”そら”にゃ関係にゃあ。
マーキング出来りゃどこでもいいって・・・。