続・「絵画館前」のこと

  • いちょう祭り

 今はイベント真っ盛り。
ここんちもお祭。

神宮外苑いちょう祭り】

っと銘打ってた。
 大道芸のパフォーマンスがあるらしい。
物産品や陶器の販売とかもある。
あとは模擬店。
全国各地のB級グルメが出店するそうな。

「ひゃあ、お祭っぽくていいじゃん!」

 写真撮りながら「絵画館」に向かう。
すんぎゃあヒトだった。
ただでさえ通行人が多い。
加えて行列が出来たりしてる。

「ひゃあ、何だね?この行列は・・・?」

道っパタにオシャレなオープンカフェがあった。 
ランチタイムにスタンバってるらしい。

  • 兄弟

 シーズーとすれ違った。
”そら”に造作が良く似てる。
テキも気になったと見えて、立ち止まった。
そいからひとしきり四方山話。

「何だか、他人に思えないわ。兄弟みたいですよねー」

ま、シーズーだかんねー。
 「絵画館」の前に到着。
いろんな喰いモンの匂いが漂ってる。
”そら”はたまんにゃあ。
くんくんと鼻をヒクつかせてる。

「ひゃあ、小腹も減ったなー。ちと買い食いでもすっかね・・・」

 まずはビール。
そいで「じゃこ天」をつまみに・・・。

「ひゃあ、こーいたのも東京の休みっぽいなー」

残念ながら「絵画館」はペット禁止。
買い食いだけして引き返す事になった。