続々々・【レインボーブリッジ】のこと

  • 【夢の大橋】

 【ビッグサイト】が見えて来た。
いつの間にか巨大なテラスの上を走ってる。
ちゃあんと名前があった。
【夢の大橋】っつーそうな。

「ひゃあ、何だかわかるような、わかんにゃあような・・・」

 ここも見覚えのある景色。
ちょくちょく見本市とかを観に来てた。
とにかくウルトラできゃあ。
できゃあ施設がどかんどかんと建ってる。
でも人影がまばら。

「ひゃあ、こけえら夜なんか気持ち悪りぃらなあ・・・?」

 ここいら辺までは景色に変化があった。
半分観光気分。
写真なんか撮りながら走れた。

「ひゃあ、何だかんだ結構走れちまあもんだなー」

ホントに・・・。
そんなに足の疲れはにゃあ。

 ここも一度来たこんがある。
大昔のこんだで。
茨城からクルマで来た。
ジャパンオープンテニス」見物だった。
「マイケル・チャン」とかにも会った。
 今回は脇を走り抜けた。
センターコートも素通り。
あの当時と違ってドームになった。

「ひゃあ、ちと観てゃあ気もすんけどやめべえ・・・」

だんだん寄り道する余裕が無くなって来た。
 この後は何もにゃあ。
単調な道が続く。
歩道つきの立派な道路だで。
クルマっきゃ通んにゃあ。

「ひゃあ、ホンットに何もにゃあとこだなー」

 寂しいとこだった。
でんでんヒトと出会わにゃあ。
つき合ってくれるのは「ゆりかもめ」だけ。
その代わり走り易い。