続・【レインボーブリッジ】のこと

 そのいと、ゆりかもめのレールが見えた。
このレールを追ってけばルートは間違ぎゃあにゃあ。
倉庫街をひた走る。
立派な道路もスキスキ状態。

「ひゃあ、こいだら走り易くていいなー」

 【日の出桟橋】に到着。
これがかの有名な・・・。
ここもそこそこ観光客がいる。

「ひゃあ、こっから東京湾クルーズとか出てんだべ」

もうすぐブリッジのネキに着くはず・・・。
 見えたっ!
橋脚を兼ねた大きな建物になってる。
中にエレベーターがある。
警備員が見張ってる。

「ひゃあ、ほとんど1つのビルだで・・・」

  • 空中散歩

 迷わず左のルートを選ぶ。
陸側だで。
とりあえず摩天楼を観てゃあ。
エレベーターを待つヒトがチラホラ。
この衆らは純然たる観光。
 止まりたくにゃあ。
一度止まっちまあと、もう走りたくにゃあ。
エレベーター前でずっと足踏み。
エレベーターの中でも足踏み。
観光客にゃいい迷惑かも・・・。

「ひゃあ、知ったこんじゃにゃあだよ!」

 エレベーターを出る。
視界が一気に広がる。

「ひゃあ、こりゃあすぎゃあなーっ!」

写真を撮りながら走る。
車道をトラックが通るとそれなりに揺れる。

「ひゃあ、空中散歩気分満点だで・・・」