【レインボーブリッジ】のこと

  • 歩道

 我が家のベランダから良く見える。
かの有名な【レインボーブリッジ】。

「ひゃあ、あれって走って渡れるだかね?」

疑問が涌いたらソクNET。
渡れるそうなっ!
 しかも無料だった。
チャリは走るの禁止。
NETを探ってみると、やっぱいた。

「【レインボーブリッジ】を走りましたあっ!」

結構投稿してるヒトが多い。
 芝浦からエレベーターで橋に登る。
ここで右側か、左側かを決める。
橋の両コバに歩道がある。
そっからお台場まで一直線。

「ひゃあ、何だか気持ち良さそうじゃっ!」

 思い立ったが吉日っ!
出掛ける事にした。
ルートもよくわかってにゃあ。
何となく海沿いを走れば橋に着くべ。

「ひゃあ、まあ何とかなんべやっ!」

 水と、小銭と、カメラを持った。
せっかくだに、写真っくりゃあ撮りてゃあじゃっ!
【隅田川テラス】を走る。
勝鬨橋】から【晴美通り】へ。
築地本願寺】を見ながら【新大橋通り】を左折。
築地場外市場】横を抜ける。
 こけえらは走り難きい。
観光客がうようよ。
【築地】から【浜離宮】に行くコースになってる。

「ひゃあ、うっとーしいなー。車道を走ってくべーじゃっ!」

休みの日は出来ちゃう。
 【浜離宮】の入口を過ぎる。
もう人ごみも無く、スイスイ状態。
浜離宮】の水路脇は絶好のランニングコース。

「ひゃあ、【浜離宮】も一度ゆっくり来んべーじゃっ!」