夜景のこと

  • 【ゲートブリッジ】

 ちっとらっつ、寒くなって来た。
空気が澄んで来た。
明らかにベランダからの景色が違あ。
遥か遠くまでクリアに見える。
日の出桟橋】とか【レインボーブリッジ】もくっきり。

「ひゃあ、何てすらばしいっ!」

更に最近気づいた。
台場方面に【ゲートブリッジ】も見える。
例の恐竜とか言われてるシロモノ。
面白れえ情報を仕入れた。

【ゲートブリッジ】オープニングセレモニー

渡り初めさせてくれるそうな。
チャリと、ランニングと、徒歩。

「ひゃあ、走ってみんべーじゃ!」

  • 100万ダラ

 夜景は更なり。
正に宝石をバラ撒いた景色。
これぞ100万ダラ。
すんぎゃあキレイだで…。

「ひゃあ、この景色は飽きるこんがにゃあかも…」

 最近はライトアップも増えて来た。
一時、何でも自粛ムードだった。
いい加減にすれっ!
ってんで、ちっとらっつ回復。
勝鬨橋】も【レインボーブリッジ】もライトアップ。
やっぱキレイだで。

「ひゃあ、高きゃあカネ払ってんだけのこんはあるで」