続・【孫日本橋店】のこと

  • テレビ

 後で調べてわかった。
ここんちのシェフも有名人らしい。
「孫さん」っつって、テレビにも出てるそうな。
知らんなー…。

「ひゃあ、まあ何しか喰ってみんべーじゃ」

 最初の一品が出て来た。

【前菜5点盛り】

絵の具のパレットみてゃあな皿だった。
海老とか、肉とか、ちっとらっつ…。
見た目、とってもキレイ。
味も上品で美味かった。

「ひゃあ、こいだら期待出来るだにゃあか?」

  • 東京

 憧れのフカとカニが出た。

【フカヒレと蟹肉のスープ】
【タラバ蟹の淡雪炒め】

美味くにゃあはずがにゃあっ!
ってな食材だんべ。

「ひゃあ、美味ゃあけんど、びみょーに塩ょっぴゃあなー」

 そーなんだ。
びみょーに東京味覚なんだ…。
その後の料理も全部同じ傾向だった。

【旬の魚の甘黒酢餡かけ】
【三種中国野菜の炒め物】

美味ゃー。
けんど、惜しいっ!
三種の野菜の炒めに、キノコが入ってた。
いい食感だった。
けんど、鬼の塩ょっぱさだった。