イルミネーションのこと

  • 歳末

 いよいよだで。
激動の1年も暮れようとしてる。
何とも言いようのにゃあ1年だったで…。
多分、今まで生きて来た中でも一番激しかった。

「ひゃあ、こんな年が続いたら身が持たにゃあで」

 年明け早々、人事異動。
3月の引継ぎの最中に大震災。
4月からは会社も仕事も変わった。
夏には事務所の引越しが決定。
何ぼ何でも通えにゃあってんで家も引越し。

「ひゃあ、思いっきし東京ツアーしちゃる!」

 まだ振り返るにゃあ早い。
けんど、思いは歳末。
早く次の年になった方がいい!
ってな気持ちもある。
もう乗っちまった船だで。

「ひゃあ、ぜってゃあ後ろは振り返らにゃあで」

  • 銀座

 銀座はご近所。
歩んで10分で三越
「そらさん」でもちょくちょく行ってる。
そん時ゃ、ジャージ厳禁。

「ひゃあ、一応学習機能が付いてるだで」

 歳末恒例。
イルミネーションが始まった。
銀座は早あ。
特にブランドショップ。
こぞって飾り始めた。
この後、中央通り全部が始まる。
 他にもいっぴゃあある。
丸の内もキレイ。
六本木もすらばしいそうな。
恵比寿には【バカラ】のシャンデリアが来るとか。

「ひゃあ、あっちこっちのイルミネーション観るだけでも忙しいで」