【さらしなの里】のこと

  • 禁煙

 相変わらず苦戦中。
とにかく東京はすぎゃあ。
タバコに関して全く無関心。
世界でも珍しいじゃにゃあかね?
こんだけ煙い大都会って…。
いっくら先進国ヅラしてもダメだら。
 湘南は良かった。
分煙って感覚が徹底してた。
海辺だって禁煙になった。
飲食店の分煙は当ったり前。
あれは知事の英断だった。

「ひゃあ、ま、ライトポール際にゃ出来にゃあらね…」

 想像するに…。
世界中でも有名なんじゃにゃあかな…。

「ひゃあ、あっこは野蛮な煙てゃあ国だで…」

ってんで敬遠されてる。
パラリンピック誘致とか言っても、相手にしてくんにゃあ。
きっと、そーだっ!

  • 蕎麦

 そんな中で見つけた貴重な1軒。

【さらしなの里】
http://r.gnavi.co.jp/g512500/menu1.html

しかもご近所。
築地の駅からも近きゃあ。

「ひゃあ、まずは行ってみんべーじゃ」

 まずはメニューを…。
全体的にゃちぃ〜っと高め。
生ビールが650円。
でも「プレモル」。

「ひゃあ、他のはにゃあだかね?」

あった。
「スーパードリャア」の中ビン600円。
ま、やっぱそれだしょ!