続・初帰省のこと

  • コマセ

 いつの間にか無くなってた。
もうしっかり正規料金らしい。

「ひゃあ、何だよっ!千円じゃにゃあだかねっ!」

自宅を出てから実家まで3,000円以上かかった。
高っきゃあー。
 時間だってたっぷり2時間以上かかった。
何度か渋滞にも巻き込まれた。
さすがに湘南に居た時と違あ。

「ひゃあ、思えば遠くに来たモンだで・・・」

 こんな大変な思いして帰省した。

「ひゃあ、やる事ぁ全部やってくべーじゃっ!」

墓参り、挨拶回り、買い物、会食・・・。
結構忙しい。
何より親孝行のマネゴトしなきゃ・・・。

「ひゃあ、【徳兵衛】っきゃにゃあじゃ!」

 慌しく用事をこなした。

「ひゃあ、仕事してるよか忙しいで・・・」

あっという間の1泊2日。
帰りの渋滞に巻き込まれにゃあ内に帰ゃーりてゃあ。
昼メシも喰わずに出発。
 昼は必殺にぎりメシ。
ま、いつものこんだに・・・。
幸い、渋滞も無く東京まで帰って来た。
首都高に入ゃーる。

「ひゃあ、せっかくだにカーナビに頼って下りてみべえじゃ」

自宅をセットして、機会に従ってみる。
 機械がしゃべった。

「間もなく高速出口ですっ!」

見ると「芝公園」・・・。
へ?
こんな手前から下りちゃうの?
 でも、従ってみた。
すると又しゃべった。

「間もなく高速入口ですっ!」

ばっきゃーろーっ!

「ひゃあ、何だ!こいつ!バカナビじゃんかっ!」