初帰省のこと

  • ETC

 でゃあてゃあだなあ。
おかしかにゃあかね?
客がカネ払う為にカネかけて機械を付けるぅ〜?
っざけんじゃにゃあだよ。

「ひゃあ、んなモン道路屋が無料で配るもんずらっ!」

 しかもコマセを撒きゃあがって・・・。
どんだけ走っても一律千円。
ダボハゼが一斉に飛びついちまった。
いつの間にかETCは付いてて当ったり前。

「ひゃあ、確かに首都高なんか追突されちまあで・・・」

断腸の思いで買った。
 でも、不安はある。
ホントにゲートはちゃあんと開くだか?

「せっかくカネ出して付けたに、ゲート壊したらシャレんなんにゃあで・・・」

恐る恐るゲートに向かった。
ぱかっとバーが上がった。

「ひゃあ、ホントに開いたでっ!」

  • カーナビ

 これも買った。
東京で走るにゃ必需品だって聞いた。

「ひゃあ、どんだけ乗るだかねー?」

っとは思いつつ、念の為・・・。
 ポータブル式にした。

「ひゃあ、これだら震災の時にもテレビが見れるで・・・」

完全に東日本大震災が背中を押した。
防災用品は売れまくってる。
火事場ドロと言えなくもにゃあで・・・。
 確かに世話を焼いてくれる。
高速道路でもしゃべる。

「そのまま直進ですっ!」

「ひゃあ、そんなこんわかってるだあよっ!」

 感心したのはオービス

「500m先、アンゼンウンテンして下さいっ!」

っとかしゃべる。
そこには必ずオービスが設置されてる。

「ほお〜〜〜っ!なかなか賢けえじゃっ!」

いごいてんかどうか知んにゃあけんど・・・。