ご近所のこと

  • 銀座

 思えばすぎゃあロケーションだで。
「銀座三越」まで歩んで10分。
端っこの銀座1丁目だら5〜6分で着いちまあ。
便利っちゃあ便利。

「ひゃあ、でもそんなにしょっちゅう用もにゃあしなあ・・・」

 毎日用のあるヒトもいるらしい。
こないだエレベーターに乗り合わせたヒト。
買い物袋からネギがアタマ出してた。
良く見ると「MITSUKOSI」のシール。

”ひゃあ、銀座でふつーに買い物してるんだー!”

 新聞チラシでもびっくり。
チラシに「三越」、「高島屋」とかが入ってる。
催事場の案内とかもある。
2〜3,000円の弁当とかがふつーに載ってる。

「ひゃあ、誰が喰うだね?」

恐るべし!東京!

  • ジャージ

 週末は”そら”を連れてお散歩。
でゃあてゃあ方面が4方向。

  1. 銀座方向で中央通りまで出にゃあ辺り
  2. 築地方面で場外市場や本願寺近辺
  3. 八丁堀から茅場町方面
  4. 【隅田川テラス】から佃島、新川方面

 銀座方面は一応気ぃ使あ。
お出掛け前に着替える。
とりあえずジーンズとかスラックスとか。
クツも一応ちゃんとしたヤツに。
便所サンダルって訳にゃいかにゃあ。

「ひゃあ、こいだけは面倒臭しゃあなー」

 最初は気がつかなかった。
いつも通りナニゲにジャージでプラプラ出掛けた。
あっという間に銀座中央通に出ちった。
”そら”は結構端整だで、銀座にも耐えられる。
問題はオヤジ。
どうも周囲の目線が気になる。
明らかにキケンな人物に見られてる・・・。

「ひゃあ、ここでジャージはにゃあら!」

恐るべし!東京!