ウォーターフロントのこと

  • チラシ

 毎日、すぎゃあ数のチラシが来る。
郵便受けにどっさり入ゃーってる。
良くしたモンだで。
すぐ脇にできゃあゴミ箱が置いてある。
チラシはゴミ箱直行。

「ひゃあ、何とも非生産的な仕組みだで…」

 チラシの大半は不動産。
次に多いのがデリバリー関係。
不動産はこの界隈のマンションばっかし。

「八丁堀」、「新富町」、「築地」、「月島」、「勝どき」…

特に川向こうが多い。
 確かにタワーマンションが続々。
「月島」、「勝どき」、「晴海」…。
ウォーターフロントってヤツですか?

「ひゃあ、昔ゃ川っぺりって嫌われたモンだけんなー」

 確かに眺めはいい。
南向きは東京湾を一望。
反対なら東京の摩天楼を堪能出来る。
夜景なんざ、あ〜たっ!
感激モノだで。

「ひゃあ、確かにカネ出す価値はあるかも知んにゃあ」

 しかも、最近安くなった。
東日本大震災の影響らしい。
あん時の怖さ、不便さが強烈だったそうな。
みんな一気に引いた。
ま、そのお陰で我々も入れたんだけんど…。

「ひゃあ、確かに30階とか歩んで上がるなあてゃあへんだで」

 ずいぶん値下がりしたらしい。
タワー高層でも7〜8千万円ってのもある。
ま、興味にゃあけんど…。
近所の噂を聞いた。

「安くなったって言っても、やっぱ橋は渡りたくないわよねー」

やっぱし…。