続・【サルバトーレ・クオモ】のこと

  • ANTIPAST

 さて喰いモン。
まずは【前菜盛合わせ】。
3種類の冷製。
カポナータ、チキンロール、秋刀魚の肉団子。

「ひゃあ、美味ゃあじゃっ!濃い系だけんどイケてるで」

特にカポナータは好みだった。
 次はサラダじゃ。
やっぱ【シーザーサラダ】は外せにゃあ。

「ひゃあ、こや小っちぇえ!もっと包丁で切りながらバリバリ喰いてゃあっ!」

そんなんは、滅多ににゃあっ!
けんど、ここんちのは小っちぇえっ!
ドレッシングはしっかり濃い味だったけど・・・。
 主目的のピザ。

「ひゃあ、クチコミじゃ冷えても美味ゃあって書いてあったで!」

それほどのピザなら是非とも・・・。
まずは香りが良かった。

「ひゃあ、何となく薪釜の香りがすんじゃっ!こや点数高いでっ!」

 生地が独特だった。
米粉のような食感で、ちと生っぽかった。
トマトソースはジューシー。
チーズは結構さっぱり系。
全体に湿気の多い印象だった。
ま、これはこれで有りかな・・・。

  • 松茸

 ピザはフェアもやってた。
季節の松茸ピザを作ってるそうな。
でも、いんねっ!
パスタでポルチニのクリーム味があった。

「ひゃあ、これも気になんなあ・・・」

でも、まずはトマトソース味だしょっ!
 【近海アサリのスパゲッティ・トマト味】をオーダー。

「ひゃあ、【ボンゴレ・ロッソ】くいよっ!」

姉さんが怪訝な顔。
へ、何かヘンなこん言っちったか・・・?
姉さん、奥に行って確認して来たらしい。

「かしこまりましたあっ!」

 びみょーな店らしい。
聞いてると、周りではややこしい言葉が飛び交ってる。

「あ、カベヌリソービヨヨ〜ンのナンチャラカンチャラ・・・」

っとか言ってんじゃんかっ!
ボンゴレ・ロッソ】っくりゃあ、通じるべ?
ま、悪くにゃあ。
しっかりした味だった。
 後からわかった。
ここんちデリバリーもやってる。
しかもあっちゃこっちゃにチェーン店があるそうな。
なーるへ。
どーりでしっかりした味な訳だ。

「ひゃあ、冷えても美味ゃあピザってそーゆーこんかあ・・・。でも☆2つ半はイケるべっ!」

納得・・・。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13022227/