【サルバトーレ・クオモ】のこと

  • ピザ

 たまにゃ、ピザも喰いてゃあ。
かと言って宅配もなー・・・。
【ぴざらー】や【ピザホット】じゃにゃあら?
ってんで探した。
この界隈でイケてる店はにゃあか?

「ひゃあ、やたらクチコミの評判がいい店があったでっ!」

 その名も【サルバトーレ】。
何てずーずーしい名前なんだ・・・。

「ひゃあ、あんましクチコミが誉めちぎってんのは危にゃあでっ!」

でも値段も割りとリーズナブル。
場所もそんなに遠くにゃあ。
一度は行ってみるっきゃにゃあじゃ・・・。
 入口から兄ちゃんが出て来た。

「ひゃあ、禁煙席はあるだかね?」

それはにゃあそうな。
しかも1卓しか空いてにゃあそうな。

「ひゃあ、そんなに人気があるんじゃ、ひゃーって見るっきゃにゃあじゃ・・・」

 どっかで聞いたこんがある。

「ひゃあ、思い出したっ!丸ビルの高級レストランで出て来た・・・」

あんましいい想い出はにゃあ。
キリンと何かのテレビ番組の共同開発。
コダワリの何ちゃらかんちゃら・・・。
あんまし、拘らなくっていいんだけど・・・。
 何せ、高っきゃあっ!
グラスごときで平気で7〜800円する。
グラスは小っちぇえっ!
あっという間にお代わり。

「ひゃあ、ビール代が幾らあっても足んにゃあで!」

 んで、味は・・・?
少なくとも好みじゃにゃあ・・・。
ビールはシンプルでジョッキでぐいっと飲みてゃあじゃっ!

「おっ!ここんちはジョッキがあるじゃんかっ!しかもリーズナブルだし・・・」

出て来たビールを見て納得。
ジョッキはジョッキだけど、寸足らず。

「ひゃあ、大きさが半分っくりゃあじゃにゃあかね?」