ランニングコースのこと

  • 信号

 やっぱ東京はえりゃあっ!
ハンパじゃにゃあっつ!
大都会を実感しちまあ。
街は良く整備されてるし、治安もいい。
何せ街灯がいっぴゃあ。
交番もいっぴゃあ。
夜も明るいし、不安がにゃあ。

「ひゃあ、月夜の晩ばっかしみてゃあだで」

 でも走るなら昼間。
やっぱ、足元がおっかにゃあ。
コースを模索中。
如何にスムーズに走れるか?
なるべく止まらずに走りてゃあ。
ところが信号が多い。
止まって足踏みの場面が多い。

「ひゃあ、何でこんなに信号がいっぴゃああるだかね?」

  • トイレ

 その代わりトイレも多い。
これは助かる。
だんだん冷えて来た。
走ってる最中に、突然差し込みが…。

「ひゃあ、こんなとこにトイレがあって助かったで!」

ってな場面がちょくちょく…。
やっぱ大都会だで。
 あと多いのはポスト。
区画ごとにポストが立ってる気がする。
当然、郵便屋も多い。
しょっちゅう走り回ってる。

「ひゃあ、誰がそんなに手紙出すだかね?」

 大分、いいコースが見えて来た。

【隅田川テラス】+【勝鬨橋】+【晴海ふ頭】+【トリトンスクエア】+【佃大橋】

これが、信号最少。
あとは信号手前から調整。
一度も足踏み無しで行けるこんがわかった。

「っしゃあ〜っ!」