【nobo】のこと

  • カジュアル

 イタメシが喰いてゃあ。
それもちっとカジュアルなイタメシ。
あんまし肩が凝らにゃあような店がいい。
NETで探すと、有名どころがわさわさ出て来る。

「ひゃあ、1人1万円も出すだら美味ゃあのが当ったりみゃあじゃんかっ!」

 そんなんじゃにゃあ。
湘南の【パットーラ】みてゃあな店が欲しい。

http://www.pattola.co.jp/

ってんで探した。
あんまし街のド真ん中はダメずら・・・。
銀座・日本橋からちっと離れる。
幾つか候補が上がった。
 結局は飛び込み。
事前情報ナシ。
でも歩き回って、気になる店が幾つかあった。

「ひゃあ、1つっつ攻めてみんべーじゃっ!」

っと思って店のツラ構えを眺めてた。
 いきなし、女性スタッフが出て来た。

「あ、中に本日のメニューがありますよー。よろしかったらどーぞ!」

その仕草に一目惚れ。
何ともステキな雰囲気の女性スタッフだった。

「7時まではハッピーアワーでビール・ワインが200円ですよー」

背中をド突かれちった。

  • バール

 看板は【ワイン厨房】とか。
でも、何でもある。
ビールも、カクテルもOK。
1階はカウンターと背の高いテーブルが6卓。
完全にバール風。
残念ながら分煙じゃにゃあ。
でも、誰もタバコなんか吸ってにゃあ。

「ひゃあ、腰を据えて飲んだくれる客にゃあ向かにゃあかも・・・」

 1人連れの客が数名。
1っぴゃあ飲みながら本日のオススメとか喰ってる。
勤め帰りにちょっとってこんかな・・・。
2階は腰を据えて宴会も出来るそうな。
そっちはタバコ吸うヤツがいるかも知んにゃあ。

「ひゃあ、そーいたヤツは居酒屋にでも行くだあよっ!」

 凝ったメニューが多かった。
さっきの姉さんにオススメを訊いてみる。

「今日はイベリコ豚と、シャラン鴨と、黒毛和牛がオススメです・・・」

全部、肉じゃんか・・・。
よっぽど若きゃあしぃが多いだかね・・・。

「ひゃあ、サカナが喰いてゃあだけんど・・・」