続・【皆美】のこと

  • 西モン

 【先付け】も、【前菜】も美味ゃあっ!
基本的に薄味。
ダシで勝負だって言わんばかり。
塩っ気は極めて控えめ。

「ひゃあ、何だ!美味ゃあじゃんか!これっ!」

上品な方の西モンだった。
 そしていきなり【松茸土瓶蒸し】。

「ひゃあ、もういきなりかいっ!タメがにゃあけんど、いいだか?」

いいらしい・・・。
まだまだいモン出まっせってこんらしい。
美味かったあ〜。
小ぶりの松茸がしっかり。
香りも豊か。
 思わずスタッフに訊いちった。

「ひゃあ、まさかこれって国産じゃにゃあら?」

スタッフも真摯だった。

「はいっ!韓国産ですっ!」

最近は中国産じゃにゃあと、安心したりする・・・。
 【お造り】もイケてた。
量も少なめでちょうどいい。
刺身のできゃあのと、飽きるほど多いのは閉口する。

「ひゃあ、何でももうちっと喰いてゃあぐりゃあがちょうどいいだよ!」

  • 釜炊き

 【茶碗蒸し】もダシで勝負。
これもめっちゃ美味かった。
カニと椎茸の香りがたまんにゃあ。
涙が出る。
【天ぷら盛り】も上手だった。
トシ喰ってから揚げ物は苦手になって来た。
でも、これはさっぱり・カラッとしてた。

「ひゃあ、こいだら天ぷらも喜んで喰うべーじゃ!」

 仕上げは【松茸炊き込みご飯】。
スタッフが前もってコンロと釜をテーブルに持って来た。
テーブルで米から炊き上げるそうな。
飲み喰いしてる間に【炊き込み御飯】が炊けてく。
何っつったって、松茸入り。

「ひゃあ、この美味そうな匂いがたまんにゃあなあ・・・」

 果たして、美味かった。
部分的にオコゲなんかも出来てる。
コメ1粒残さず完食。
ハラいっぴゃあになっちった。
普段は同じ要領で【鯛めし】を十八番にしてるそうな。

「ひゃあ、それも美味ゃあらねー」

 飛び込み、大正解っ!
大当たりだった。
この値段で、この内容はいいっ!
但し、ビールの値段は除いて・・・。

「ひゃあ、めっちゃコストパフォーマンス高かったで!☆3つですぅ〜っ!」

http://r.gnavi.co.jp/g386902/