続・【AW・キッチン】のこと

  • 売り切れ

 姉さんは親切だった。
このあとの魚やパスタのオススメを選んでくれた。
でゃあてゃあ、ひと皿ごとに名前が凝ってる。
ネーミングだけで喰いたくなっちまあ。
オススメだけで3品決めた。

  1. 【戻り鰹のたたき オンザロックソルト】  1,950円
  2. 【そうめんかぼちゃと真イカの美的パスタ】  1,900円
  3. 【スパゲッティーニ 初秋の秋刀魚とホリスティックファームのサンマルツァーノ】  1,850円

 これであと何かパスタで仕上げべーじゃ。
っと思ったら、早くも思惑が崩れた。

「済みません。たった今カツオが売り切れました・・・」

じゃ、何か他のモンを選んどくから・・・。
ってんで、喰いはじめた。
【バーニャカウダ】は確かに美味かった。
ソースも絶妙だった。
 ところが思惑違い。
次に来た【そうめんかぼちゃ】もド野菜だった。
食感は刺身のツマの丈夫なヤツ。
正真正銘の野菜の味。

「ひゃあ、ビールと野菜だけでハラがいっぴゃあになって来たで・・・」

 他にも目をつけてたメニューがあった。

  1. 【南知多の岩あさりとローザビアンカのハーブスモーク】  3,200円
  2. 【中澤さんのマコモ茸の肉巻き オイスターソース】  3,200円

追加しようかと思ってたけど・・・。
むりっ!

  • 大外し

 パスタを頼むこんにした。

【トロフィエ 100%手作りトマトソースの絶品!アラビアータ】

当店の大定番だとか。

「ひゃあ、【アラビアータ】には一家言あるだで・・・。そんなに美味ゃあだかね・・・?」

 【秋刀魚】の前に【アラビアータ】が来た。

「ひゃあ、順番が違あじゃんかっ!ま、しゃあんめ。喰うべーか・・・」

これが、かの有名な・・・。
生パスタだった。
トマトもいかにも生の味だった。
量は極めて遠慮気味・・・。

「ひゃあ、この1,800円はちっとあり得にゃあら・・・?」

 トドメに【秋刀魚】が来た。
気分的に盛り下がっちまってる。
その所為もあろうけんど、味は死んでた。

「ひゃあ、最後に喰うにゃあ生臭しゃあし、何より塩振り過ぎだら!」

ドしょっぱかった。
見事なトドメだった・・・。
 毒を喰らわばで、と【デザートプレート】を頼む。
更に【カプチーノ】もオーダー。
さて・・・。

「ひゃあ、『ばーみやん』と同じ香りのコーヒーだで・・・」

いやあ〜、堪能させてもらった。
江戸で最新の流行のセレブレストラン・・・。

「ひゃあ、長生きはするもんだ・・・。でも☆1つ半だでっ!」

http://r.gnavi.co.jp/a634236/