後片付けのこと

  • 業者

 年寄りは無理しにゃあ。
片付けもぼちぼち。
体育の日も有効活用しにゃあと・・・。
そこそこ片付けて、ご近所探索に行くべーじゃっ!
午後からは出掛けると決めた。

「ひゃあ、東京ツアーの始まりだでっ!」

 午前中にクルマを受け取った。
エレベーターで地上に降りるんも容易じゃにゃあ。
昇る時のセキュリティも大変。
エレベーターの使い勝手が良くにゃあ。
カギをスキャンしにゃあと行きたい階のボタンが押せにゃあ。

「ひゃあ、こりゃ外から来る業者もラクじゃにゃあなあ・・・」

 もう1人、業者が来た。
食洗器の取り付け業者。
こいつがイケてる。

「取り付け部品の確認が完了しましたんで、これにサイン下さいっ」

取り付けの完了じゃにゃあ。
取り付けは又、後日来ると言う。
 打合せん時に言ってみた。

「事前にマンションの管理人に確認すりゃあ部品なんかわかるんじゃにゃあかね?」

応対したおばさんが言った。

「いえ、当社は現場主義ですので現地で確認させて頂きます」

さすが、日の丸・・・。

  • 挨拶

 向こう3軒両隣っつーのがある。
ここは向こうはにゃあ。
一応、両隣には挨拶に行った。
湘南名物の菓子とか持って・・・。
ベランダ越しの気配では両方とも在宅っぽい。

「ぴぃ〜んぽぉ〜んっ!」

 かすかな声が聞こえた。

「はあ〜い。少々お待ち下さ〜い」

何で、インターホンを使わにゃあだかね・・・?
不思議に思ったが、待った。
5分、6分、7分・・・・。
出て来にゃあ。
 いい加減、帰るべーかと思ったらドアが開いた。
ドア・チェーンした状態。

「どちら様ですかぁ〜?」

不思議な雰囲気の家族だった。
一体感がにゃあ。
エイリアンと、ゾンビと、木の芽どきみてゃあな・・・。
 反対隣は反応がにゃあ。
4回ほどチャレンジしたけど無言。
応える気がにゃあらしい。
そして夕方、さっきの不思議な家族と廊下で会った。
もちろん無視。
何も見なかった事にしてる

「ひゃあ、やっぱ東京ってそーいたとこなんだなー・・・」