夜景のこと

  • 27階

 流行の高層マンション。
そりゃあ景色は最高。
臨海地区の高層ビルが一望。
隅田川を往く船も見える。

「ひゃあ、ありゃお台場の観覧車だで・・・」

 ゴチソウだで・・・。
東京タワーのライティングも見える。
勝どき橋や、佃大橋が眼下に見える。
遠くは東京湾まで見渡せる。

「ひゃあ、日本にいるって気がしにゃあなあ・・・」

 いつまで観てても飽きにゃあ。
いろんな発見もある。
だんだん日が暮れて来た。
街の灯りが少しずつ輝きを増す。

「ひゃあ、何だ!この夜景はっ!すぎゃあじゃんかっ!」

これぞ非日常だで。
こりゃ、毎月ン十万払ってもしょんにゃあで・・・。

  • 体育の日

 何だかんだ疲れた。
やっぱ、年寄りにゃ引越しは堪える。
このスケジュールは正解。
明日は体育の日。
明日、ゆっくり片付けりゃいい。

「ひゃあ、とりあえずメシを喰うべえじゃー」

 っとは言っても近所は真っ暗。
お休みの個人商店ばっか。

「ひゃあ、地下鉄の駅まで行けばファミレスとかあるけんどなー」

面倒いっ!
外に出るんもおっくうだで。
そもそも地上に降りるのが面倒いっ!
 結局、あるモンで済ました。
昼の残りの中華惣菜と弁当。
十分いいつまみになった。
散々汗もかいたに、ビールが美味ゃあっ!
あとはカップ麺で仕上げ。

「ひゃあ、この夜景を観ながら喰やあ、何でも美味ゃあでっ!」