続々・引越しのこと

 移動はあっと言う間。
ほんの1時間。
14:00前には東京駅に到着。

「ひゃあ、”そら”もいるこんだし、弁当買って行くかね?」

ってんで、大丸の地下へ。
 いい時間帯だで。
各店、割引が始まったとこだった。

「はいなー。2割引でいいでぇー。こっちは半額でいいよぉー」

っと威勢がいい。
ついつい釣られちまあ・・・。
 新居は中央区
東京のド真ん中だで。
でも、マンションの周りは圧倒的に一軒家。
それも昔ながらの個人商店ばっか・・・。
もちろん日曜日は完璧にお休み。

「ひゃあ、思いっきり下町って雰囲気だで・・・」

 大事な事に気づいた。

「ひゃあ、みんな休みでビールが買えにゃあじゃんかっ!」

杞憂だった。
近所にはコンビニがうようよ・・・。
如何にも都会の真ん中らしい。

  • 搬入

 とりあえず遅い昼メシ。
ビールと中華惣菜の弁当で・・・。

「ぴぃ〜んぽぉ〜んっ!!!」

インターホンが騒ゃあでる。

「ひゃあ、何だっつーだあねっ!」

 引っ越し業者だった。

「はやっ!」

予定では15:00とか言ってたのに・・・。
しょんにゃあ。
バタバタと搬入開始。
並行して、ガスの開栓立会い。
更に並行して、NTTの兄ちゃんがヒカリの工事。

「ひゃあ、まるで引っ越しみてゃあな騒ぎだで・・・」

 17:00。
業者は最後の追い込み。
とにかく、わーっと詰め込んで帰ってった。
さすがは日の丸・・・。
ぼちぼち片付けを始めた。
ま、ゆっくりやれば・・・

「あーっ!!!壁にいきゃあキズがついてんじゃんかぁっ!」