続・引越しのこと

  • 本番

 いよいよ本番。
プロの業者がドヤドヤと・・・。
でも、見てると社内の構図がわかる。
ちょっと若手のマネージャーが最初に挨拶に来る。
続いてちょーベテランのおっさんが2人。
これが作業を仕切る。
 あとは臨時っぽい作業員が3人。
ま、ハケンとかパートとかの類。

「おらっ!手が空いてるならゴミを片付けろっ!」

おっさんにやられてる。
マネージャーも一目置いて、何も言わにゃあ。
毎度の構図だで・・・。
 ベテランのおっさんは流石っ!
パッキングの職人。
ダイニングテーブルや食器戸棚は真っ先に取り掛かった。
見ただけで家具の値段がわかるらしい。
絶対に若ゃあしぃに任せにゃあ。

「ひゃあ、あのおっさんなかなかのモンだで・・・」

  • ”そら”

 居場所がにゃあ。
もう本番となったら、ウロウロ出来にゃあ。
しょんにゃあから、ずーっと抱っこ。
サークルもケージもみんな片付けちった。
本犬はいい迷惑。

「ひゃあ、おみゃーはしっぽ振ってるっきゃやるこんがにゃあだよ」

 正午。
計ったように片付いた。
オーナーが最後の立会い。
挨拶がてら新住所を手渡す。

「ひゃあ、売れる状態になったら必ず連絡しちくいよっ!」

 エアコンもウォシュレットもつけっ放し。
カーテンもそのまま。
何でもオーナーが住まいを新築するんで、仮住まいするとか。

「ひゃあ、そいじゃ何でもついてた方がいいべや・・・」

新居が完成したら連絡くれるべか・・・?
 さて、出発。
”そら”をキャリーバックに押し込む。
めっちゃ抵抗する。
不穏な雰囲気を感じてるらしい。

「ひゃあ、テンパってんなー。初転居だかんなー。しょんにゃあけんど・・・」