続・引っ越し準備のこと

  • ドタ

 又、出た。
前日のドタキャン。
ここまで順調に準備が進んでた。
いろんな業者とも打合せ。
実家の親と、弟とも段取りが済んでた。

  1. 10/8(土) AM:エアコン・食洗器取り外し
  2. 10/8(土) PM:車輌引取り、実家一族引不用品取り
  3. 10/9(日) AM:引っ越し全て搬出
  4. 10/9(日) PM:引っ越し搬入、東京ガス立会い、NTT開通工事
  5. 10/10(月) AM:車輌引渡し、エアコン・食洗器取り付け

 ま、コマゴマしたこんもある。
いろんな届出も嫁さんが奔走した。
やっぱ、年寄りにゃしんどい・・・。
そこへ実家から電話。

「やっぱし、ウチではエアコン要らないわー。ひゃっひゃっひゃっ・・・」

 慌てて業者に連絡。
事業者にドタキャンしてもらった。
ここんちオーナーは全て付けたままでもいいと言ってる。
エアコンも、ウォシュレットも、カーテンも・・・。
これはお互いに助かる。

「ひゃあ、取り外して処分する方がよっぽど大変だで・・・」

  • 根回し

 最後の根回し。
東京ロングステイツアーの間の物件情報収集。
次は”終の棲家”を見つけなきゃ。
やっぱ、この街が住み易しぃ。
適度に田舎で、海が近くて、実家も近ゃあ。
周りに何でもあって、手が届く。

「ひゃあ、この街でガン箱をベッド代わりにして寝るべーじゃ・・・」

 まずは、ここんちのオーナー。
ずーっと、依頼してた。

「ひゃあ、ここ売っちくいよぉ〜っ!」

もう10年来・・・。
売ってもいいとは言ってる。
ただ、兄弟との話し合いが出来てにゃあと言う。

「ひゃあ、話がついたらきっと連絡しちくいよぉ〜っ!」

 あとは嫁さんルート。
ジモティの友だち関係のツテ。
あっちこっち、根回しして来た。
幸い、友だちたちはこう言ってるそうな。

「どうせすぐ帰って来るんだから送別会なんかしないわよっ!」

有り難てゃあこんだで・・・。