最後の日曜日のこと

  • ケツに火

 火が点いてきた。
結構、忙しい。
テニスのレッスンも全部終えた。
6週分を前倒し。
っつか、無理に続けにゃあでも良かったのに・・・。

「ひゃあ、コーチがあんまし寂しそうな顔するもんで・・・」

ま、お礼奉公だで・・・。
 この街の最後の日曜日。
しとくべき買い物は全部しとかなきゃ・・・。
まずは”そら”のおしっこシート。
新居の近所の様子がわかんにゃあ。

「ひゃあ、ホームセンターとかあるかどうかわかんにゃあから買いだめしとくべー」

段ボール単位で買ってきた。
 水も不安だで。
ミネラルウォーターは貴重。
非常用にも役立つ。
段ボールで10ケース買ってきた。

「ひゃあ、引っ越し屋も呆れるべなー」

  • 断捨離 Part1

 ほぼメドがついた。
っつか、呆れながらも諦めた。
和ダンス・洋ダンス全廃。
引き出しゼロ。
本箱も処分。

「ひゃあ、同時に中身も全部捨てにゃあと・・・」

道理だら・・・?
 曲がりなりにも、まだ現役で働いてる。
スーツやコートだって必要。
Yシャツだの、ネクタイだのって結構場所をとる。
下着や小物は・・・?

「ひゃあ、こいつらどけえ行くずら・・・?」

相当処分しにゃあと・・・。
 書類も結構ある。
捨てられるモンはかなり捨てた。
でも、まだまだ残ってる。
ビジネス系もまだ捨て難い・・・。
読んでない本だけでも段ボール1箱になった。
CDも段ボール1箱。
これは、Part2か・・・。

「ひゃあ、早あとこリタイアして、縁側で”そら”抱いてりゃいいだに・・・」