誕生祝のこと

  • ETC

 今さら・・・ではある。
今日も引っ越しの準備で忙しかった。
東京に引っ越す。
クルマも持ってく。
道はめっちゃ不案内。

「ひゃあ、東京でETCとカーナビがにゃあと辛りゃあじゃにゃあか?」

 首都高入口で観察してみた。
10分ほど観てたら、でゃあてゃあの統計が取れた。

「ひゃあ、100台の内ETCのにゃあクルマは3台っくりゃあだったで・・・」

そりゃ、追突されるわ・・・。
危にゃあからつけた方がいいで。
ってんで、早速嫁さんがNETでオーダー。
 ブツが届いた。

「何だか、blog読んでるとちょっと器用なヒトなら誰でも付けられるってよぉー」

付けるっきゃにゃあじゃ・・・。

「あり?」

工具がでんでん合わにゃあ・・・。
完全な囲い込み。

「てんめえ〜〜っ!」

  • 工賃

 NET購入は安かったらしい。
でも、自分で付けらんにゃあじゃんかっ!
結局、ディーラーに電話。

「あ、そーですね。工具がないと無理ですね。取付料は1万円です・・・」

テキの思惑通り。
 しゃあんめ。
ディーラーに持ち込んだ。

「ひゃあ、ついでだに放ったらかしだったリコールもやっちくいよっ!」

2時間近くかかると言う。

「ひゃあ、昼メシでも喰ってくんべーか!」

 片道30分。
歩んで「ぶーみやん」に行った。
いつものギョーザ・ラーメン・青菜炒め・・・。

「そー言えば、今日お誕生日だったわね。おめでとーっ!」

安い誕生祝いだで・・・。