続・「断捨離」のこと

  • 下見

 タワーマンションの下見に行った。
27階。
眼下に隅田川が見える。
ちょっと先には海やお台場が見える。
前を遮るモンがにゃあ。

「ひゃあ、確かにすぎゃあロケーションだで・・・」

 間取りは1LDK。
ウォークインクローゼット付きのベッドルームが1つ。
広〜いリビングダイニングがでーんと1つ。
やたら広いバスルームと洗面台。
収納棚はこらしょと付いてる。

「ひゃあ、何だか生活感のにゃあ部屋だなあ・・・」

 そんな事を言ってる場合じゃにゃあ。
ここに何を入れる?
ダイニングテーブルは当確。
カウチも当確。
あと、厚型ブラウン管テレビとテレビ台。

「ひゃあ、これだってチデジカは観れるだあよっ!」

あとはパソコンと周辺機器・・・。

  • 落選

 まずは和洋タンスセットが落選。
花梨材の重量級。
スライド式本棚も落選。
ドレッサーも落選。
新居ではドレッサー不要なんだそうな。

「ひゃあ、当然その中身もぜ〜〜〜んぶ捨てるだあね」

 エアコンもウォシュレットも落選。
これは新居に付いてる。
ファンヒーター、オイルヒーターも処分。
金庫も要らにゃあで。

「ひゃあ、確かに和室もにゃあから布団も座布団も要らにゃあわなあ・・・」

 調度品も要らにゃあ。
絵や飾り物も要らにゃあ。
考えてみりゃ何も要らにゃあ。

「ひゃあ、考えてみりゃ仕事も辞めちまえば、スーツも要らにゃあで」

嫁さんが慌てて止める。

「それは、まだとっときましょっ!」