続々・引越先探しのこと

  • タワー

 震災を機に一気にヒトが逃げた。

「ひゃあ、もう2度とあんな恐い思いしたくにゃあっ!」

「ひゃあ、20階も階段降りたら昇って来らんにゃあでっ!」

ってヒトが多かった。
 ってなこって、比較的空いてた。
場所は東京ド真ん中。
中央区が圧倒的に多い。
ウォーターフロントってヤツですか?

「ひゃあ、確かに眺めはいいけんどなー・・・」

 でも、高きゃあっ!

「ひゃあ、背も高きゃあけんど、値段もバカッ高きゃあでっ!」

家賃25〜30万円がザラっ!
プラス管理費が2〜3万円。
更に駐車場料金が4〜5万円。

「ひゃあ、月額35万円かねっ?」

  • 負担金

 社宅扱いではある。
とは言え、全部払っちゃくんにゃあ。
少なからず自己負担がある。
ホンットに少なくにゃあ。

「ひゃあ、そりゃ買っちまった方がでんでん安ぃら?」

 でも、もう手遅れ。
嫁さんは住む気マンマンっ!
とっとと仮契約。
早速東京のガイドブックを買って来た。
ガイドブックとNETを駆使してリサーチ。

「このマンションの近所に『聖マルコ病院』があるのよ。
この中にスポーツクラブもあるから不自由しないわっ!」

いつものパターンだで・・・。
 しゃあんめ。
東京短期留学だで・・・。
東京旅行の為にロングステイ費用だ。
あちこち観光しまくっちゃる。

「ひゃあ、1泊1万円のホテルにず〜っと泊まってると思やあ、どーってこんもにゃあっ!」